芝のメンテナンスQ&A

メンテナンスはどうすればいいですか?

天然芝は、大小面積にかかわらず、管理は必要です。
当社では、
1㎡当たり、200~250円程度でメンテナンスをお受けいたします。

メンテ

芝生の刈り込みや、更新作業、肥料など多くの作業が必要です。
芝のメンテナンスについては、
お見積り時に「年間樹木維持管理作業計画書」として、年間計画と費用をご提示させていただきます。

 

個人宅でのメンテナンスは、作業をすることにより癒しの効果、
園芸療法効果(予防医学)等があり、ご自分で管理することをお勧めいたします。
作業方法等は当社にてご指導いたします。

 

関連記事

駐車場緑化の施工方法 5ヶ月自社ファームで養生した芝を現地に運び、敷き詰めるだけの簡単工法。最短翌日より、駐車場として利用可能です。  施工場所確認 現場状況確認(地中配管・突起物等 製品搬入路、資材、掘り返し材置き場の確保  寸法・下地確認 仕上がり寸法を確認する。 実測...
駐車場緑化 専用芝 PGE(パグ)の特徴と強み... ●アスファルトやコンクリートに舗装された駐車場も簡単に駐車場緑化できます。 ●既存の舗装面をすべて剥がさずに、排水の為の穴を数か所開け、その上に直接施工することが可能です。 ●約30%のコストダウンに加えて、工期が大幅に短縮されるので代替地を用意する必要がありません。 。 ...
屋上緑化/駐車場緑化の助成金(全国版)... 緑化助成制度一覧(全国版) 東京都をはじめ、各自治体では、地球温暖化防止、ヒートアイランド現象の緩和、大気浄化など、人にやさしい環境づくりに配慮した、緑豊かな生活環境づくりのために、屋上や壁面などに緑化工...